2000年07月17日更新

菱太産業

 
先頭ページ 賃貸情報 白醤油 料理
菱太産業 守山工場 その他 リンク
 
2000年1〜6月分のまとめ(1)
企画・プレゼント
企画・プレゼント
料理レシピーの募集
お得なホームページ情報
その他−1
JavaScriptサンプル集
顔文字、絵文字
 
 
その他−2
醤油味噌の訪問者数
懸賞企画の統計データ
 
 
その他−3
サイトの履歴
目的別マップ
 
 
   
2000年分 2001年分 2002年分 2003年分
2004年分 2005年分 2006年分 2007年分
2008年分 2009年分    
 

調査対象の対象

調査対象は、醤油・味噌の製造&販売に関連するサイトです。

00年1月分

00年2月分

00年3月分

00年4月分

00年5月分

00年6月分

114社

119社

123社

125社

132社

140社

 

ホームページの更新頻度


 

ホームページの更新頻度 比率 1日平均訪問者数(単純平均)
毎週1度以上更新 6.3% 63.5人/日
2週間に1度以上更新 10.2% 41.9人/日
1ケ月に1度以上更新 4.7% 14.4人/日
2ケ月に1度以上更新 6.3% 12.8人/日
3〜6ケ月に1度以上更新 18.1% 13.2人/日
ほとんど更新しない 54.4% 6.0人/日
注)10週以上確認ができたサイトのみ対象

ホームページの更新頻度(2000年1月から6月)


月別データ

対象月

00年1月分

00年2月分

00年3月分

00年4月分

00年5月分

00年6月分

対象サイト数

114社

119社

123社

125社

133社

141社

ページの更新、単位:社 18 25 35 28 33 35
割合 15.8% 21.0% 28.5% 22.4% 24.8% 24.8%

 

平均訪問者数(全体)


月別の1日平均訪問者数(単純平均)

対象月

00年1月分

00年2月分

00年3月分

00年4月分

00年5月分

00年6月分

1日平均訪問者数(単純平均)
単位:人/日

11.5

19.4

18.8

14.5

16.7

14.4

対象サイトの訪問者数の合計の平均の訪問者数。
月別の1日平均訪問者数(単純平均)

1)昨年後半よりも確実に平均値が上がりました。訪問者数(週単位)で、ベスト10位がすべて50人/日以上の週も増えました。
2)懸賞企画以外の情報で多くの訪問者を確保できるサイトがで増えてきました。
3)上位常連サイトが確立されつつあります。
4)魅力ある新しいサイトの立ち上がりが、昨年後半より少なかったように思われます。


月別の1日平均訪問者数(上位3社分を除いた平均)

対象月

00年1月分

00年2月分

00年3月分

00年4月分

00年5月分

00年6月分

1日平均訪問者数(上位3社分を除いた平均)、単位:人/日

8.4 11.6人 10.9 9.7 12.0 11.3
対象サイトの訪問者数のうち、上位3社分を除いた平均の訪問者数。
月別の1日平均訪問者数(上位3社分を除いた平均)

1)上位と下位のサイトの差がますます開きました。
2)閉鎖するサイトが少しずつ出てきました。
3)ドメインを取得して立ち上げるサイトが多くありました。
4)懸賞を実施しても、その後の企画に魅力や新鮮さがないため、下位に低迷するサイトがあります。
5)0人/日のサイト数が昨年よるも減少傾向。

0人/日の回数
単位:サイト/週
2.3 1.0 0.8 1.3 0.5 1.2


月別の1日平均訪問者数(上位3社分の平均)

対象月

00年1月分

00年2月分

00年3月分

00年4月分

00年5月分

00年6月分

訪問者数上位3社の1日平均訪問者数、単位:人/日 129.3 318.4 333.9 205.9 216.9 155.0
対象サイトの訪問者数のうち、上位3社分の平均訪問者数。
月別の1日平均訪問者数(上位3社分の平均)

1)1日の平均が1000人以上を記録(2サイト)。
2)2月&3月は、各社がプレゼント企画により多くの訪問者を集めた月になりました。
3)100人/日以上でもベスト3位に入らない週もありました。
4)上位、中位、下位の定着化(3局化)が進んでいます。
5)単に懸賞企画のみで、上位をキープするのが難しくなりました。

100人/日以上のサイト数
単位:サイト/週
1.3 3.8 4.4 2.3 3.8 3.0
500人/日以上の回数
最高値、単位:人/日 479.1 1522.7 1148.0 488.6 428.5 738.3

 

訪問者数(分布)


月別(分布)

1日の平均訪問者数

00年1月分

00年2月分

00年3月分

00年4月分

00年5月分

00年6月分

50.0〜(人)

4.4%

8.4%

7.3%

6.4%

7.5%

7.3%

20.0〜49.9(人)

7.0% 8.4% 6.5% 8.0% 12.9% 6.5%
小計 11.4% 16.8% 13.8% 14.4% 20.4% 13.8%
10.0〜19.9(人) 13.2% 8.4% 8.1% 15.2% 9.1% 8.1%
5.0〜9.9(人) 21.9% 21.0% 25.2% 20.0% 25.0% 25.1%
小計 35.1% 29.4% 33.3% 35.2% 34.1% 33.2%
3.0〜4.9(人) 21.9% 21.0% 22.0% 20.8% 16.7% 22.0%
1.0〜2.9(人) 22.8% 21.0% 19.5% 20.0% 22.0% 19.5%
0.0〜0.9(人) 8.8% 11.8% 11.4% 9.6% 6.8% 11.4%
小計 53.5% 53.8% 52.9% 50.4% 45.5% 52.9%

週別(分布)

1日の平均訪問者数

第1週

第2週

第3週

第4週

第5週

50.0〜(人)

5.9%

6.5%

6.0%

6.3%

5.9%

20.0〜49.9(人)

9.2% 9.6% 9.7% 8.7% 9.9%
小計 15.1% 16.1% 15.7% 15.0% 15.8%
10.0〜19.9(人) 11.5% 12.0% 12.2% 11.7% 9.5%
5.0〜9.9(人) 21.1% 22.2% 23.2% 23.7% 26.5%
小計 32.6% 34.2% 35.4% 35.4% 36.0%
3.0〜4.9(人) 19.4% 18.7% 18.3% 18.8% 17.4%
1.0〜2.9(人) 21.1% 22.0% 21.3% 21.1% 21.7%
0.0〜0.9(人) 11.8% 9.0% 9.3% 9.7% 9.1%
小計 52.3% 49.7% 48.9% 49.6% 48.2%

全体(分布)

1日の平均訪問者数

1月〜6月

訪問者数(分布)(2000年1月から6月分)
50.0〜(人)

6.2%

20.0〜49.9(人)

9.3%
小計 15.5%
10.0〜19.9(人) 11.7%
5.0〜9.9(人) 22.7%
小計 34.4%
3.0〜4.9(人) 18.7%
1.0〜2.9(人) 21.4%
0.0〜0.9(人) 10.0%
小計 50.1%

 

 

半期の個別データ(1)


 

平均訪問者数(人/日)

最大訪問者数(人/日)

最小訪問者数(人/日)

最大/最小

100人/日以上

1位

256.0

1148.0

20.4 56.5

17週

東海地方

高訪問者数を長期維持できるサイト

1)3月にリニューアル後、大幅に訪問者数が増えました。
2)7月以降の新しい企画の結果が楽しみであります。
3)更新は、1週間に2度以上。
4)100人/日以上を17週は、醤油&味噌では1番の記録。
5)100人/日以上を16週連続キープ、醤油&味噌では1番の記録。。

2位 169.7 738.3 54.4 13.6

12週

関東・甲信越地方

毎月懸賞を実施

1)毎月、訪問者数を着実に増やしています。
2)更新は、1週間に1度程度。
3)毎月懸賞を実施中。
3位 149.4 1522.7 21.7 70.1

7週

関東・甲信越地方

毎月懸賞を実施

1)4月以降低迷状態が続いています。
2)新しい企画やサイトの内容などが必要である。
3)更新は、ほぼ毎日。
4)1522.7人/日は、2000年前半の最高値。

4位 128.1 382.3 81.0 4.7

16週

北陸地方

安定度抜群

1)安定度抜群のサイトである。
2)更新は、ほぼ毎日。
3)醤油&味噌の定番サイトの一つである。

5位 113.2 347.4 36.7 9.5

7週

東海地方

実力のあるサイト

1)更新は、1週間に2度以上。
2)リンクが充実。
3)実力のあるサイトの一つである。
4)今後の飛躍が楽しみなサイトです。


 

半期の個別データ(2)


 

平均訪問者数(人/日)

最大訪問者数(人/日)

最小訪問者数(人/日)

最大/最小

100人/日以上

6位 89.8 706.2 12.3 57.5

6週

中国地方

懸賞一発型

1)最初の懸賞企画で多くの訪問者数を確保。
2)懸賞企画終了後、低迷。
3)サイトの充実が必要。

7位 67.7 298.5 6.1 48.6

5週

中国地方

懸賞一発型

1)最初の懸賞企画で多くの訪問者数を確保。
2)懸賞企画終了後、急激に減少。
3)サイトの充実が必要。
4)特徴あるサイト作りが必要。
8位 65.3 78.0 48.0 1.6

 

(関東・甲信越地方)

安定度抜群

1)毎週安定した訪問者数
2)醤油の情報は充実
9位 59.5 90.0 40.0 2.3

 

東北地方

毎月懸賞を実施

1)毎月懸賞を実施。
2)6月にリニューアル
3)訪問者は、月初に多く、月末に減少。
4)訪問者数は伸び悩み。

10位 51.4 84.8 34.1 2.5

 

東海地方

知名度抜群

1)豆味噌では、知名度抜群。
2)安定度抜群のサイトのひとつ。
3)更新は、ほとんど行なわれない。
11位 50.1 88.1 32.2 2.7

 

東海地方

リンク充実型

1)瞬発力不足。
2)訪問者数は着実に伸びています。
3)更新は、ほぼ毎日(休日は除く)。


 
 

平均訪問者数(人/日)

最大訪問者数(人/日)

最小訪問者数(人/日)

最大/最小

100人/日以上

備考

12位 48.0 479.1 11.2 42.8

中国地方

懸賞一発型
13位 38.9 134.5 24.0 5.6

関東・甲信越地方

 
14位 35.1 49.4 21.6 2.3

関東・甲信越地方

 
15位 31.2 45.0 15.0 3.0

東海地方

 
16位 26.4 43.7 15.1 2.9

北陸地方

 
17位 24.7 34.6 14.4 2.4

関東・甲信越地方

 
18位 23.4 31.1 13.1 2.4

東海地方

 
19位 22.1 46.1 13.4 3.4

東北地方

組合

20位 21.8 68.9 11.6 6.0

中国地方

 
注)10週以上確認ができたサイトのみ対象

 
2000年分 2001年分 2002年分 2003年分
2004年分 2005年分 2006年分 2007年分
2008年分 2009年分