2001年01月05日更新

菱太産業

 
先頭ページ 賃貸情報 白醤油 料理
菱太産業 太田屋守山工場 その他 リンク
 
2000年度7〜12月分のまとめ(1)
企画・プレゼント
企画・プレゼント
料理レシピーの募集
お得なホームページ情報
その他−1
JavaScriptサンプル集
顔文字、絵文字
 
 
その他−2
醤油味噌の訪問者数
懸賞企画の統計データ
 
 
その他−3
サイトの履歴
目的別マップ
 
 
   
2000年分 2001年分 2002年分 2003年分
2004年分 2005年分 2006年分 2007年分
2008年分 2009年分    

調査対象の対象

調査対象は、醤油・味噌の製造&販売に関連するサイトです。

00年7月分

00年8月分

00年9月分

00年10月分

00年11月分

00年12月分

141社

145社

153社

153社

161社

163社

 

ホームページの更新頻度


ホームページの更新頻度 比率 1日平均訪問者数(単純平均)
毎週1度以上更新 6.2% 79.3人/日
2週間に1度以上更新 5.0% 25.9人/日
1ケ月に1度以上更新 6.2% 23.4人/日
2ケ月に1度以上更新 9.3% 12.4人/日
3〜6ケ月に1度以上更新 14.3% 12.5人/日
ほとんど更新しない 59.0% 7.5人/日
注)10週以上確認ができたサイトのみ対象

ホームページの更新頻度

 

 

 

月別データ

対象月

00年7月分

00年8月分

00年9月分

00年10月分

00年11月分

00年12月分

対象サイト数

141社

145社

153社

153社

164社

168社

ページの更新、単位:社 38 38 27 39 37 37
割合 27.0% 26.2% 17.6% 25.4% 22.6% 22.0%
 

 

半期の個別データ(1)


 

平均訪問者数(人/日)

最大訪問者数(人/日)

最小訪問者数(人/日)

最大/最小

100人/日以上

1位

203.1

950.3

100.4 9.5

26週

東海地方

毎月懸賞を実施

1)毎月訪問者数が減少中。
2)毎月懸賞を実施。
3)100人/日以上を26週連続キープ
4)いろいろな企画を実施。
5)更新は、1週間に2度以上。

2位 182.4 737.0 56.8 13.0

15週

関東・甲信越地方

毎月懸賞を実施

1)毎月懸賞を実施中。懸賞で多くの訪問者数を確保。
2)月初に多く、月末に減少。
3)更新は、1週間に1度程度。
4)長期間、毎月懸賞を実施して、多くの訪問者数を集めて続けている成功しているサイトです。
3位 118.3 201.3 91.5 2.2

22週

北陸地方

安定度抜群

1)安定度抜群のサイトである。
2)更新は、ほぼ毎日。
3)醤油&味噌の定番サイトの一つである。
4)懸賞は、単発的に実施。
5)懸賞以外で安定的に訪問者を確保できるサイトです。

4位 104.5 322.3 26.0 12.3

9週

関東・甲信越地方

毎月懸賞を実施

1)8月をピークに下降しています。
2)毎月懸賞を実施。
3)当初に比べ、懸賞の効果が減少。

5位 85.2 114.2 55.7 2.0

3週

(関東・甲信越地方)

安定度抜群

1)毎週安定した訪問者数
2)醤油の情報は充実
3)懸賞の実施はなし。

 

半期の個別データ(2)


 

平均訪問者数(人/日)

最大訪問者数(人/日)

最小訪問者数(人/日)

最大/最小

100人/日以上

6位 80.1 1178.9 1.6 750.2

4週

関東・甲信越地方

一発型

1)ある週に大幅訪問者数を集め、その後また低迷。
2)魅力あるコンテンツ(サイト)の充実が必要。

7位 78.5 157.5 31.4 5.0

4週

関東・甲信越地方

懸賞型

1)懸賞企画で健闘しているサイト。
2)来年度にどのようにサイトを展開するのかが楽しみ。
8位 72.9 131.7 41.6 3.2

3週

東海地方

リンク充実型

1)瞬発力不足。
2)訪問者数は着実に伸びています。
3)更新は、ほぼ毎日(休日は除く)。
4)リンク集を活用して着実に訪問者数を確保。
9位 71.4 114.9 29.5 3.9

1週

東海地方

知名度抜群

1)豆味噌では、知名度抜群。
2)安定度抜群のサイトのひとつ。
3)更新は、ほとんど行なわれない。
4)一時的にアクセスカウンター機能が動作しなかったため、調査できない期間が続きました。年末に復活。

10位 69.6 230.6 20.3 11.4

7週

関東・甲信越地方

知名度抜群

1)1回の懸賞で、多くの訪問者数を集めることができるサント。。
2)通常は、安定した訪問者数をキープ。。
3)懸賞終了後、アクセス疲れが発生。
11位 67.8 195.8 40.3 4.9

2週

東海地方

リンク充実型

1)後半は伸び悩み。
2)更新は、週に数度。


 
 

平均訪問者数(人/日)

最大訪問者数(人/日)

最小訪問者数(人/日)

最大/最小

100人/日以上

備考

12位 54.1 226.4 11.2 42.8

近畿地方

上昇
13位 50.4 90.9 24.0 5.6

東海地方

上昇
14位 48.9 93.4 21.6 2.3

関東・甲信越地方

低迷
15位 37.2 75.7 15.0 3.0

東北地方

低迷
16位 32.5 75.1 15.1 2.9

北陸地方

安定型
17位 31.8 45.3 14.4 2.4

東海地方

安定型
18位 31.4 46.3 13.1 2.4

東北地方

組合

19位 31.2 153.0 13.4 3.4

関東・甲信越地方

一発型

20位 30.1 40.3 11.6 6.0

東北地方

安定型
注)10週以上確認ができたサイトのみ対象

 

その他データ


訪問者数が100人/日以上(週単位)

連続

27週間

100人/日以上を記録したサイトの割合

10.0%
100人/日以上を記録した週のベスト3
1位 26週
2位 22週
3位 15週
1位のサイトは、毎週100人/日以上を確保。2位も22週間も100人/日以上を確保。
前半よりも増えています。

訪問者数のベスト5(週単位)

順位

訪問者数

サイトの地域

1位

1178.9人/日

関東・甲信越地方(10月第3週目)

2位

950.3人/日

東海地方(7月第4週目)

3位

737.0人/日

関東・甲信越地方(7月第1週目)

4位

548.1人/日

関東・甲信越地方(11月第2週目、3位と同じ)

5位

370.3人/日

中国地方(10月第2週目)

1位のサイト:凄い訪問者数を確保。
2位:総合1位のサイト。
3位&4位のサイト:毎月懸賞企画実施。安定した訪問者数を確保しています。

訪問者数の変化の少ないサイト(平均20人/日以上のサイトのみ)

順位

最大訪問者数

最小訪問者数

サイトの地域

1位

28.6人/日

17.7人/日

東海・北陸地方

2位

33.9人/日

17.7人/日

中国地方

3位

45.3人/日

23.5人/日

東海・北陸地方

4位

40.3人/日

20.2人/日

北海道・東北地方

5位

114.2人/日

55.7人/日

(関東・甲信越地方会)

1位のサイト:ほとんど更新はないサイト。
2位のサイト:ほとんど更新はないサイト。
3位のサイト:ほとんど更新はないサイト。
4位のサイト:地道に訪問者数を確保しているサイト。適度にホームページを更新。
5位のサイト:(協会)

安定度

順位

サイトの地域

1位の回数

1位、2位、3位の回数

1位〜10位の回数

安定度

平均訪問者数(人/日)

1位

東海地方

25 26 489

203.1

2位

北陸地方

13 26 452

118.3

3位

関東・甲信越地方

13

26 444

182.4

4位

(関東・甲信越地方)

26 391

85.2

5位

関東・甲信越地方

19 365

104.5

6位

東海地方

24 349

72.9

7位 東海地方 21 310

67.8

8位

関東・甲信越地方

10

271

69.6

9位 東海地方 11 262

50.4

10位

関東・甲信越地方

229

48.9

11位

東海地方

14 210

71.4

12位

関東・甲信越地方 10 177

78.5

13位

東北地方

167

37.2

14位 中国地方 139

45.1

15位 東北地方 123

31.4

(安定度の算出):毎週の訪問者数の順位の得点(1位:20、2位:19...20位:1)を合計したもの
 
2000年分 2001年分 2002年分 2003年分
2004年分 2005年分 2006年分 2007年分
2008年分 2009年分