2001年01月09日更新

菱太産業

 
先頭ページ 賃貸情報 白醤油 料理
菱太産業 太田屋守山工場 その他 リンク
 
2000年度7〜12月分のまとめ(2)
企画・プレゼント
企画・プレゼント
料理レシピーの募集
お得なホームページ情報
その他−1
JavaScriptサンプル集
顔文字、絵文字
 
 
その他−2
醤油味噌の訪問者数
懸賞企画の統計データ
 
 
その他−3
サイトの履歴
目的別マップ
 
 
   
2000年分 2001年分 2002年分 2003年分
2004年分 2005年分 2006年分 2007年分
2008年分 2009年分    
 

平均訪問者数(全体)


月別の1日平均訪問者数(単純平均)

対象月

00年7月分

00年8月分

00年9月分

00年10月分

00年11月分

00年12月分

1日平均訪問者数(単純平均)単位:人/日

15.9

15.4

14.0

17.3

14.6

12.6

対象サイトの訪問者数の合計の平均の訪問者数。

1)今年前半よりも平均値が下がっています。
2)上位常連サイトが確立されました。
3)魅力ある新しいサイトの立ち上がげが、少なかったように思われます。
4)懸賞企画だけでは、多くの訪問者を集めることが難しくなりました。


月別の1日平均訪問者数(上位3社分を除いた平均)

対象月

00年7月分

00年8月分

00年9月分

00年10月分

00年11月分

00年12月分

1日平均訪問者数(上位3社分を除いた平均)、単位:人/日

11.2 11.8人 11.2 13.1 11.7 10.0
対象サイトの訪問者数のうち、上位3社分を除いた平均の訪問者数。

1)上位、中位、下位と差が分けられるようになりました。
2)ドメインを取得してリニュアルするサイトがありました。
3)検索エンジンなどに登録するだけでは、訪問者増加になかなかつながりません。


月別の1日平均訪問者数(上位3社分の平均)

対象月

00年7月分

00年8月分

00年9月分

00年10月分

00年11月分

00年12月分

訪問者数上位3社の1日平均訪問者数、単位:人/日 236.7 183.4 154.3 227.5 165.5 154.0
対象サイトの訪問者数のうち、上位3社分の平均訪問者数。

1)1日の平均が1000人以上を記録(1サイト)。また、1日の平均が500人以上は4回と前半よりも減少。
2)1日の平均が100人以上は、前半よりも増えました。
3)上位、中位、下位の定着化(3局化)が進んだ年になりました。

100人/日以上のサイト数
単位:サイト/週
3.8 3.4 3.3 4.3 5.2 3.0
500人/日以上の回数
最高値、単位:人/日 950.3 322.3 285.3 1178.9 548.1 332.6

 

 

訪問者数(分布)


月別(分布)

1日の平均訪問者数

00年7月分

00年8月分

00年9月分

00年10月分

00年11月分

00年12月分

100.0〜(人) 3.6% 2.8% 3.3% 4.6% 1.9% 2.4%
50.0〜99.9(人)

2.1%

4.1%

3.3%

3.3%

6.2%

3.7%

20.0〜49.9(人)

11.3% 9.0% 10.4% 10.5% 8.1% 8.6%
小計 17.0% 15.9% 17.0% 18.4% 16.2% 14.7%
10.0〜19.9(人) 4.3% 10.4% 7.8% 12.4% 12.4% 12.3%
5.0〜9.9(人) 25.5% 23.4% 25.5% 26.8% 25.4% 20.9%
小計 29.8% 33.8% 33.3% 39.2% 37.8% 33.2%
3.0〜4.9(人) 22.0% 23.4% 22.9% 19.6% 20.5% 21.5%
1.0〜2.9(人) 24.1% 22.1% 21.6% 16.3% 19.9% 24.5%
0.0〜0.9(人) 7.1% 4.8% 5.2% 6.5% 5.6% 6.1%
小計 53.2% 50.3% 49.7% 42.4% 46.0% 52.1%

週別(分布)

1日の平均訪問者数

第1週

第2週

第3週

第4週

第5週

100.0〜(人) 3.1% 3.1% 2.5% 2.5% 1.6%
50.0〜(人)

3.9%

3.1%

4.6%

3.7%

3.9%

20.0〜49.9(人)

9.8% 10.2% 9.6% 10.1% 9.1%
小計 16.8% 16.4% 16.7% 16.3% 14.6%
10.0〜19.9(人) 10.4% 10.7% 11.8% 11.3% 9.7%
5.0〜9.9(人) 24.5% 25.4% 24.7% 22.4% 21.0%
小計 34.9% 36.1% 36.5% 33.7% 30.7%
3.0〜4.9(人) 20.6% 19.0% 18.9% 21.5% 19.1%
1.0〜2.9(人) 21.6% 21.8% 22.1% 21.8% 26.5%
0.0〜0.9(人) 6.1% 6.7% 5.8% 6.7% 9.1%
小計 48.3% 47.5% 46.8% 50.0% 54.7%

全体(分布)

1日の平均訪問者数

7月〜12月

100.0〜(人) 2.7%
50.0〜(人)

3.8%

20.0〜49.9(人)

9.8%
小計 16.3%
10.0〜19.9(人) 11.0%
5.0〜9.9(人) 24.0%
小計 35.0%
3.0〜4.9(人) 19.9%
1.0〜2.9(人) 22.2%
0.0〜0.9(人) 6.6%
小計 48.7%
 

その他データ


訪問者数が100人/日以上(週単位)

連続

27週間

100人/日以上を記録したサイトの割合

10.0%
100人/日以上を記録した週のベスト3
1位 26週
2位 22週
3位 15週
1位のサイトは、毎週100人/日以上を確保。2位も22週間も100人/日以上を確保。
前半よりも増えています。

訪問者数のベスト5(週単位)

順位

訪問者数

サイトの地域

1位

1178.9人/日

関東・甲信越地方(10月第3週目)

2位

950.3人/日

東海地方(7月第4週目)

3位

737.0人/日

関東・甲信越地方(7月第1週目)

4位

548.1人/日

関東・甲信越地方(11月第2週目、3位と同じ)

5位

370.3人/日

中国地方(10月第2週目)

1位のサイト:凄い訪問者数を確保。
2位:総合1位のサイト。
3位&4位のサイト:毎月懸賞企画実施。安定した訪問者数を確保しています。

訪問者数の変化の少ないサイト(平均20人/日以上のサイトのみ)

順位

最大訪問者数

最小訪問者数

サイトの地域

1位

28.6人/日

17.7人/日

東海・北陸地方

2位

33.9人/日

17.7人/日

中国地方

3位

45.3人/日

23.5人/日

東海・北陸地方

4位

40.3人/日

20.2人/日

北海道・東北地方

5位

114.2人/日

55.7人/日

(関東・甲信越地方会)

1位のサイト:ほとんど更新はないサイト。
2位のサイト:ほとんど更新はないサイト。
3位のサイト:ほとんど更新はないサイト。
4位のサイト:地道に訪問者数を確保しているサイト。適度にホームページを更新。
5位のサイト:(協会)

安定度

順位

サイトの地域

1位の回数

1位、2位、3位の回数

1位〜10位の回数

安定度

平均訪問者数(人/日)

1位

東海地方

25 26 489

203.1

2位

北陸地方

13 26 452

118.3

3位

関東・甲信越地方

13

26 444

182.4

4位

(関東・甲信越地方)

26 391

85.2

5位

関東・甲信越地方

19 365

104.5

6位

東海地方

24 349

72.9

7位 東海地方 21 310

67.8

8位

関東・甲信越地方

10

271

69.6

9位 東海地方 11 262

50.4

10位

関東・甲信越地方

229

48.9

11位

東海地方

14 210

71.4

12位

関東・甲信越地方 10 177

78.5

13位

東北地方

167

37.2

14位 中国地方 139

45.1

15位 東北地方 123

31.4

(安定度の算出):毎週の訪問者数の順位の得点(1位:20、2位:19...20位:1)を合計したもの
 
2000年分 2001年分 2002年分 2003年分
2004年分 2005年分 2006年分 2007年分
2008年分 2009年分