ノミネートされている料理レシピのご感想


2101 白醤油を使った、『高野豆腐のはさみ揚げ』
・高野豆腐をスライスして使うのは、いいアイデアだと思いました。(女性)
・高野豆腐にスライスチーズやスライスハムをはさんで揚げることによって、食べ盛りの子供達のお腹も満足させることができるボリュームたっぷりの料理ですよね。乾物類を若い人に食べさせるのもアイデア次第ですね。是非我が家でも作ってみたいです。(女性)
・はさみ揚げに関しては、高野豆腐を使っているので蛋白質は取れそうですが、油で揚げるとカロリーが高くなりそうですね。フライパンで色よく焼く、程度ではダメかな?(女性)
・簡単そうで、おいしそうなので、選びました。(女性)
・食べてみたい!!!高野豆腐のはさみ揚げ!(男性)
・高野豆腐のはさみ揚げはかなり美味しそうでした。(女性)
2102 簡単焼きおにぎり茶漬け
・白醤油の味が生かされていて、とても、美味しかったです。(女性)
・簡単焼きおにぎりが一番白醤油の味がわかりそう。何よりシンプル。(女性)
・自分で作るなら、簡単焼おにぎり茶漬けに挑戦したいです!(女性)
・白醤油をぬったおにぎりは本当に驚きました手軽にできて、おいしそうですね。早速今朝の朝食につくってみます。(女性)
・こんなに簡単に作れるなら夜食にもってこいですね。(女性)
・簡単でおいしそう。(男性)
・簡単焼きおにぎり茶漬けは、とっても受けました。早速作ります。(女性)
・無性にお茶漬けを食べたくなりました日ごろは鮭などのすぐ食べられるものをつくっていましたが今日はレシピを見ながらつくったら、ちょ〜簡単でちょ〜うまかったです。(男性)
・短時間にできておいしくて、最高です!!(男性)
・簡単焼きおにぎり茶漬けは小さい子供がいる我が家ではいつもおなかをすかせた子に与えるものに悩んでいたので簡単につくれて美味しそうなのでいいなあと思い投票しました。(女性)
・焼きおにぎり茶漬けなら、料理下手な私にも簡単においしく作れそうなので早速作ります。(女性)
・私にも作れそうだし、アレンジがきくというところに惹かれました。(女性)
・焼きおにぎりの作り方って、簡単なんですね。今度自分でも作ってみまーーす!。(女性)
・簡単ながらしょうゆの色や味がよく出そうだなと思う。(女性)
・自分でもできそうな気がします。(男性)
・焼きおにぎりは家でもよくやるので、今度はさらにそれをグレードアップして作ってみたいと思う。(女性)
・焼きおにぎり茶ずけやってみます。。(女性)
・特に、焼きおにぎり茶漬けは手軽に作れそうなので、ひとり暮らしの私としてはぜひ試してみたいです。(女性)
・お茶漬けは手軽なのが一番。(女性)
・焼きおにぎりは最後に必ず焼きますいつも醤油を付けて焼くのですがお茶漬けいいですね今度作ります。(女性)
・焼きおにぎりが好きですぐ食べれる。(男性)
・凝った料理よりも簡単に作れる方が好きだからです。(男性)
・簡単で何より今にも出来そうなのが良いです。飲んだ後とか子供も好きそう。ホントに定番になりそうです。(女性)
・焼きおにぎりにしたら醤油の味がよくわかるような気がします。(男性)
・「簡単焼きおにぎり茶漬け」のレシピには感激しました。(*^-^*)こんなに簡単で、しかも白醤油の醍醐味をしっかり活かしていますよね。早速我が家でも作ってみたいです♪(女性)
2103 ごぼうと豚肉の甘辛煮
・ごぼうと豚肉の甘辛煮は絶対作ってみたいと思います。(女性)
・ご飯がいっぱい食べれそう。(男性)
・なんといっても簡単でおいしそうなのが魅力です。早速作ってみます!!(女性)
・早速作ってみました。ビールにも良く合っていて美味しかったです。普通の醤油で作っても美味しかったので今度は是非、白醤油で試してみたいです。(男性)
・ごぼうと豚肉って、なんだか栄養がきちんと取れる感じがしてよかったです。(女性)
・酒のつまみによさそう。今度作ってみます。(男性)
・ママに作ってもらったよ。美味しかったからご飯をおかわりしちゃった。(女性)
・おいしい春ゴボウの季節にぴったりのレシピだと思います。甘辛味はみんな大好き!牛肉でもおいしそう。(女性)
・ごぼうも豚肉も大好きな私。今日の晩御飯、これにします。一気にお腹がすきました。(女性)
・豚肉や鶏肉をおいしく食べれる方法を教えてもらえたので良かったです。(男性)
・☆好き嫌いの多い子供(ゴボウは好き)に食べさせたいです。簡単ですものね!!(女性)
・「ごぼうと〜」は、お酒のおつまみになりそうなので、食べてみたいと思いました。(女性)
・早速遊びに来た時に作ってもらいました。飽きない味でGoodです。(男性)
・ユニークな料理の感じ。ごぼうも豚も好物。(男性)
2104 白醤油とレバーのパスタ
・洋風と和風の融合という感じのレシピに、とても興味をひかれます。(女性)
・パスタ好きですが最近同じローテーションで飽きてきていたので挑戦してみたいですね。(女性)
・レバーのパスタっていうのが珍しいので投票してみました。(男性)
・思いがけない発想なので是非作って見たいと思います。(女性)
・このパスタはいけそうですね。(男性)
・「レバーのパスタ」が面白いと思いました。(女性)
・パスタは 普通のしょうゆでもおいしかったですが きっと白醤油ならもっとおいしいのでしょうね。(女性)
・実家で母が作る白だしを使った和風パスタが大好きでした。まだ味わったことのない白醤油ですがきっとレバーのパスタにも合うに違いないと選ばせて頂きました。
・レバーをパスタにした所が、斬新ですね。(女性)
・白醤油でパスタが出来るなんて知りませんでした。きっときれいな感じに仕上がりそう。(女性)
・レバーは身体に良いので、なるべく食べたいのですが独特の癖があって調理に困ります。これだったらレバーの味を上手に押さえて美味しく食べられそうです。(女性)
・レバーを使ったのはめずらしかったのでこれに決めました。レバーて料理難しいんですよね。(女性)
・簡単に出来てしかもバランスが良い味わいの料理ですね。レバーを使うところがポイントでしょう。それを生クリームと白醤油がうまく演出してくれそうです。(男性)
・レバーは体に良いとはわかっていながら、苦手で料理もどうしたらいいかわからないです。でもパスタは大好きだしこれなら私にも作れそうです。(女性)
・白醤油とレバーのパスタについて、レバーとパスタはあわないと思う。(男性)
2105 八幡巻きのミルクシチュー
・シチューに白醤油を使うなんて、初耳です。斬新なアイデアだと思います。洋風と和風の融合、ですね。冬の寒い日には、これをいただいて、身体の中から暖まりたいですねえ。(女性)
・栄養のバランスがよく、シチューであったかそうです。(女性)
・ミルクシチューに白醤油を使うとは思っても見ませんでした。(女性)
・お醤油、というと和風的なものを思いつきがちなのに、和洋合わせたものを考えたところが良いと思いました。(女性)
・ミルクに醤油っておいしそう!お醤油は大好きなので、私もなんにでも入れちゃうんです。(女性)
・洋風な感じもするが和風の良さも持っているという感じがしてすごくこった味になりそう。自分で上手に作れたら自信が持てそう!(女性)
2106 「華の舞(はなのまい)」(ちらし寿司)
・散らし寿司美味しそうですねえ。(女性)
・アボカドにおしょうゆの色がつかないので、商品を生かしていると思いました。寿司が好きなので、試してみたいものです。(女性)
・ひな祭りはやっぱりちらし寿司。(女性)
・チラシ寿司がとってもきにいりました。(女性)
・ちらし寿司が好きなのでこれを選びました。(女性)
・とてもきれいでパーティやお花見にもよさそうですね。(女性)
2107 淡雪鍋
・冬の寒さも暖かいなべが一番ですね。しかも栄養たっぷりなのがいいですね。(男性)
・鍋料理が好きなのでこの「淡雪鍋」にさせてもらいました。必ず作って試してみたいと思います。(男性)
・淡雪鍋は、卵をあわ立てて鍋にいれるという、私の思いつかない料理法で、また試してみたいな。(女性)
・この季節は鍋が一番家でもよく作りますが、ワンパターンなので是非試してみたい。(女性)
・寒い日の夕食には、家族で鍋を囲んで心も体も温まりたいもの。(女性)
・鍋を作ることが多いのですがマンネリになってしまって変わった鍋はないかと思っていたところなので作ってみたいと思いました。(女性)
・一番、白醤油をいかしているレシピのような気がして投票しました。(女性)
・淡雪鍋は作ってみたいと思わせる料理だと思います。白醤油でなければいけない必然性もあるし、何より美味しそうですね。(女性)
・冬らしくていいネーミングですし作ってみたいです。(女性)
・ヘルシーですし簡単なのでいいと思います。(女性)
・一度試してみたい。主人が鍋好きで週1回は鍋なんだけど、だんだん飽きてきたところ。(女性)
・卵白を泡立てて雪のように見せる技、想像しただけでも、淡雪鍋美味しそうですね。他にもこの技、利用できそう。アッパレ「淡雪鍋」。(女性)
・鍋は野菜いっぱい食べられて健康的だ。(女性)
・だいぶ暖かくなってきたのですが、やはり「鍋」料理がまだまだ恋しいので、「淡雪鍋」に投票します。(男性)
・鍋料理は大好きなのでぜひ作ってみたいと思ってます。(男性)
・我が家は鍋物が大好きです。白しょうゆじたでて鍋はいいですね。(女性)
2108 ちょっとおしゃれな白しょうゆの炊き込み御飯
・炊き込みご飯の調理自体美味しくかつ白しょうゆの美味しさもわかる調理法だと思います。(女性)
・エリンギを油でいためているのですごく風味が良いのでは・・白しょうゆでどんな味になるのかも楽しみです。(女性)
・エリンギでなくて、本シメジで作るといいと思います。(女性)
・炊き込み御飯はエリンギに一手間かけてあらかじめ炒めておくんですね。主人が炊き込み御飯が好きなので、作ってあげたいと思いました。(女性)
・炊き込みご飯のレパートリーに加えたい一品かと思います。(女性)
・炊き込みご飯、だいすきです。(男性)
・炊き込み御飯は簡単だけど美味しそう。色合いもいいし、底のお焦げがまたいい感じ。(女性)
・歯ごたえの良いエリンギが入っていておいしそうだと思います。それほど手間もかからなさそうだし、見た目のよさそうだと思います。(女性)
・おいしそうですね。作ってみたいです(女性)
・すごく食べてみたい!広島在住なので牡蠣は大好き。(女性)
・炊き込みご飯は大好きです。醤油の色がついてないのにきちんと醤油の味付けがされている。実におしゃれですね。(男性)
・その点、このレシピは「色」に対するこだわりが感じられたので投票しました。(男性)
・炊き込み御飯、本当に作ってみたい!(女性)
・炊き込み御飯って学生にとっては手軽にできるけど、いろいろな具が入るから栄養もありますよね。これでどんな味になるのか楽しみです。(男性)
・炊き込み御飯が食べてみたいですね。きっと白醤油の香りが炊き上がったごはんを包み美味しいでしょうね。主婦はちょっと変わったものを考えるのに苦労するのでレシピはとっても助かります。(女性)
・これは白醤油でしか出来ない料理だとおもいます.たこの旨味を白醤油が上品に引き出してくれるはず,早速作ってみたいです。(女性)
・白しょうゆのもち味がそのまま出ておいしそうですね。(女性)
2109 牡蠣パスタ
・牡蠣大好きです。(女性)
・冬は1週間に5回は牡蠣を食卓に登場させているくらい好きなのですが、パスタという発想はありませんでした。早速今夜試してみたいです。(女性)
・牡蠣大好き人間です。どんなパスタになるのか楽しみです。(男性)
・牡蠣をを使ったパスタすっごく食べてみたい。(男性)
・ワインを最後ふりいれるといいです。(女性)
・家庭料理は「牡蠣パスタ」くらいシンプルなほうが作ろうという気がおきますね。シンプルな方が白醤油の風味も生きると思いますし。(女性)
・牡蠣のクリームパスタはお馴染みですが白醤油を使うとどんなパスタに??レシピを拝見したところ、あっさりとしておいしそうに感じました。(女性)
・大好きなかきとパス他の取り合わせ、すごく魅力的です。(男性)
・美味しそうですね!パスタ好きの主人に作ってあげようと思いました。(女性)
・牡蠣パスタなんて我が家では一度も作ったことがなかったので是非こちらのレシピを見て挑戦してみたいと思いました。(女性)
・牡蠣パスタは簡単そうで味とともに大変興味があります。(女性)
・牡蠣パスタが美味しそう!(男性)
・牡蠣パスタが、いちばん食欲をそそりました。(女性)
・パスタも牡蠣もだいすきで、おいしい醤油だからこそできるシンプルな味付けのパスタは,ぜひ作ってみたいと思いました。(女性)
・牡蠣パスタがすごくおいしそうなので作ってみたい。(女性)
・私はパスタが大好きなので牡蠣パスタに投票しました。すごくおいしそうです。(女性)
・広島県なので、牡蠣が好きなので、このパスタが一番気になります。牡蠣パスタ、がんばれ!!(男性)
・牡蠣パスタはとても簡単そうだったので料理したいと思いました。それにオリーブ油とこの白醤油がどのように交わってどんな味が生まれるのかもとても興味があります。(女性)
・白醤油以外調味料を使っていないので本当の牡蠣の味が引き立ちそうなきがするので食べてみたい!(女性)
2110 冬野菜のひたしサラダ
・野菜に熱湯をかける、という調理方法が驚きでした。なんで今まで思いつかなかったんだろう、と目からウロコでした。(女性)
・白醤油の風味がほかの料理よりわかりやすいかと思い投票しました。(男性)
・冬野菜の・・・は大根にも熱湯をかけるとは思いませんでした。何時もは塩でもんでから絞っていたので・・・。参考になりました。(女性)
・美味しそうです。出来そうな気がするんですけど。(女性)
・冬野菜好きなのですがなかなかいい調理法が思い浮かばないのですがひたしサラダはシンプルでとても美味しそうに感じました。(女性)
2111 春よこい…
・めっちゃおいしそうでした!ぜひ作ってみたいと思います。(男性)
・春と白醤油、なんとなく感じが合いますね(男性)
・春よこい・・・は簡単に出来そうなので、一度作ってみたくなりました。(女性)
・和菓子に白醤油を使うという発想が目から鱗でした。料理は固定観念にとらわれず柔軟な考えで作ることが大事だなと思いました。是非たべてみたいです。(女性)
・「春よこい」 とても食べてみたいです。お醤油を使った料理で、甘い物というのが、とっても不思議で興味津々です。(女性)
・春よこい やられたという感じですね。是非勇気を持って食べてみたいです。(男性)
・昔からカンロ飴が好きなんですが、醤油と砂糖は相性がいいですよね。みたらし団子もそうだし。春よこい・・・は簡単に出来てしかもおいしそうだし良くぞ考えてくれたという感じです。(女性)
・普通の醤油では見た目の色合いも食感に影響するということを考えれば、良いアイデアかも・・(男性)
・これだけ味の想像がつかなかったというのと、名前がいいですね。(女性)
・塩羊羹は知っていますが、醤油と苺の組み合わせは初めてです。(女性)

長い感想は、一部カットしています。

 
メニュー 投票方法 料理レシピ(1) 料理レシピ(2) 賞品の案内 投票フォーム
ご感想 投票結果 当選者の発表 ポイント その他 分析データ