ノミネートされている料理レシピのご感想


3101 白醤油豚と二種ネギの温混ぜ寿司
・温かい寿司というところがポイントが高いですね。脂気の多い豚バラも油がこごらずに済みました。改良作として私は豚バラをトンポウロウ風に長めに蒸し、脂を適度に抜いた後、少々甘めのすし飯の上に並べて蒸籠にかけたみました。(男性)
・ネギが大好きなので、食べてみたいです。ふつうの醤油とくらべて、塩分等はどう違うのですか?味はマイルドですか?ぜひ、使ってみたいです。(女性)
・ネギと豚肉の取り合わせが良く、見た目もきれいでおいしすです。ぜひ作ってみたいと思いました。(女性)
・普通の醤油には出せない、白醤油ならではの美しさがあると思います。(女性)
・白醤油豚と二種ネギの温混ぜ寿司は、白醤油と豚の相性がどうか、食べてみたいです。(女性)
・豚肉と白醤油の組み合わせってものすごーく良さそうですね。とりあえず、混ぜ寿司に挑戦してみたいです。(女性)
・写真がついていたのが一番のポイント! 本当においしそうです。 時間もご飯の炊き上がりに合わせてつくれそうだし、材料も安価で手に入るものだから作ってみます。(女性)
・画像がとってもおいしそうでキレイに盛りつけてあったので味も繊細そうなので選びました。(女性)
・混ぜ寿司に豚肉を使うなんて珍しいですね。お寿司だと豚肉もさっぱりと食べられそうですね。お醤油の色が薄いと、お料理がきれいにできあがるので良いですよね。(女性)
・3101の料理は豚の三枚肉を寿司の具にする発想はすばらしいい。孫は男ばかりなので魚類のお寿司よりボリュウムがあって喜ばれると思う.さっそく作ってみる。(女性)
3102 白しょうゆおこわ!! 三つ葉添え
・特にご飯は白い色が美味しそうに見えるので炊き込みご飯に使ってみたいです。(女性)
・白醤油の良さをいかすのにはシンプルなものが魅力的。そこで「白醤油おこわ」は食べてみたい。逆に色々好みで加えることができるので。(女性)
・今おもてなしの時普通のご飯にユカリを振りかけてるんですが、この方が手が込んでるし見た目も鮮やかで、白醤油のよさを生かしてるので、白醤油があれば是非試してみたいレシピです。(女性)
・白醤油のおかげで色もきれいで三つ葉が映えますね!とっておもおいしそうで久し振りにおこわを炊こうという気持ちになりました。(女性)
・白しょうゆおこわは凄くシンプルな材料なのにみているだけで香りがしてくるような魅力的なレシピでした。白醤油の存在っていうのが大きいんだなぁと思って是非自分も作ってたべてみたいとおもいました。(女性)
・おむすびにするというところが良い。なにより簡単。(女性)
・あと白醤油おこわのレシピを見て、こんがり焼きおにぎりにして、わさびをのせて、玄米茶なんかかけたらもっと美味しいかなぁなんて思いました。(女性)
・手軽に作れて、且つおもてなしにも利用できる、とても良いアイディア料理だと思います。お酒の後の締めにもよさそう。(女性)
・白しょうゆおこわは、白しょうゆのおいしさを一番よく味わえるような気がします。(女性)
・おこわがこんなに簡単に出来るなら作ってみたいです。(女性)
・おこわ、おいしそう。是非試してみたいです。(彩りも良さそう)(女性)
・うちでは醤油ご飯と呼んでいます。但し。針しょうがをテンコ盛りにしています。おこわでなくてもOKです。(女性)
・おこわ大好きなので、白醤油なら、色も綺麗に仕上がると思います。是非、家族に食べさせてあげたいです。(女性)
・白しょうゆおこわはシンプルだけどとてもおいしそうだと思いました。(女性)
・「白しょうゆおこわ」は目からウロコというかんじです。(女性)
・白醤油おこわは、シンプルの中にも、おいしさが濃縮されているような気がします。(女性)
・おこわが大好きです。これは簡単そうなので、今度ぜひ作ってみたいです。(女性)
・白しょうゆおこわはお醤油のおいしい味に三つ葉の香りが添えられたとてもおいしそうなおこわですね。見た目もきれいで彩りよくおいしそうなアイデア料理ですね。(女性)
・白醤油おこわ、ぜひ作ってみます。白醤油を存分に活かしつつ、とっても簡単!普通のご飯で作っておにぎり形にしだし汁をかけてお茶付け風、なんて応用メニューも思い浮かびました。(女性)
・おこわって、すごく難しいっていうイメージが、一変しました。さっそく今日の晩ご飯に作ってみよーかなー。(女性)
・とてもわかり易い説明で作りたくなりました。白醤油は、まだ使った事がないので当選したらまずおこわを作りたいです(女性)
3103 ゆずのかおり蒸
・豆乳シチューみたいで美味しそうです。私は、豆腐も入れて作りたいです!(女性)
・ゆずの香り蒸色が綺麗で美味しそうでした。これなら私も挑戦できそうです。(女性)
・ゆずのかおり蒸はじめて知りました。ご飯にかけて食べるんですね。想像もしなかった料理にびっくりしました。郷土料理なんでしょうか?大変興味深かったです。(女性)
・ゆずのかおり蒸しは豆乳の白い色を生かし、柚子のかおりを引き立てる白醤油に適したお料理だと思います。(女性)
・どの年代の方々にも受けそうなので、早速 試してみたいと思いました。 お酒にもよく合いそうですね。(女性)
・茶碗蒸しと豆腐を合わせたようなメニューでどんな食感かぜひ食べてみたいです。(女性)
・ゆずの香りが食欲をいっそう湧きだたせそうです。(男性)
・豆乳とゆずという、私の大好きな2つが入っているので。(女性)
・にがりは手に入らないので、卵とトーフをミキサーにかけて作りましたがなかなかうどんを入れても美味しくて、体が温まりました。(女性)
・ゆずと醤油の組み合わせは意外性に富んでいます。白醤油だからの発想でしょうか。(男性)
・ゆずのかおり蒸しがとてもおいしそうだった。(女性)
・ゆずの香り蒸しは、本当においしそう。お店で出てきそうな感じですね。こんがりチキンは、さっそく作ってみようと思います。(女性)
・我が家はゆずがだいすきなので作ってみたいと思います。ただレシピで、にがりの量が適量となっているので、不安です。でも体にいいしホームパーティーのときにもアツアツを出したら喜ばれそうですね。(女性)
・ゆずのかおり蒸は美味しそうで是非食べてみたいのですがうまく出来るか不安があります。作り方の(4)のレンジで固まるまでまわすと言うのがどのくらいなのかある程度の範囲でも時間などを書いておいて貰えればと思います。(女性)
・白醤油の特徴をつかんだ料理のようで、ゆずは香りを醤油が生かすのではないかと思います。(女性)
・ゆずのかおり蒸はレンジで簡単に作れるし、豆乳の使った料理の種類も少ないので是非、食べてみたいです。(女性)
3104 うま煮
・うま煮は白菜がたくさん余っていたので、さっき挑戦しました。(白しょう油を買ってきました)とても簡単に作れてなおかつ美味しかったです。(女性)
・ほかのもおいしそうだとは思うのですが、自分が作る立場になったら大変そうです。うま煮なら、多分私でも作れます。(女性)
・うま煮は簡単でおいしそう(女性)
・うま煮食ってみたい(男性)
・白醤油を上手く生かした料理だと思います。(女性)
・うま煮 簡単でしかもおいしそう!!一度ウチでもやってみようと思います(女性)
・あとうま煮もすごくおいしそう。寒い日に外から帰ってきてこれを食べたら体の芯からホカホカになりそうな気がしました。(男性)
3105 あたっか 冬の白菜お好み焼き 白醤油ソースがけ
・お好み焼きに白菜や醤油を使うという発想にすごく惹かれました。一度自分も挑戦したいです。(男性)
・とてもおいしそうだし旬の野菜がたっぷり食べられるので良いと思った(女性)
・よく我が家ではお好み焼きをつくります。白菜で作ってみてとても美味しくてこれは大好評でした。ソースだけでなく白醤油もベストマッチ!(女性)
・冬の白菜お好み焼きは、ソースにクリームチーズが入っているのが斬新で、白菜はじめそれ以外の材料は常備しているのですぐ作れそう。(女性)
・おこのみやきはソースというイメージだけど、一度たべてみたい。(女性)
・白菜のお好み焼きは作ったことがないので興味があります。(女性)
・お好み焼きが大好きで、ほうれん草、小松菜、韮ではしていたが、白菜は思いつかなかった。(女性)
・夫婦二人だけれど、こんなお好み焼きを作れば心が温かくなれそう。(女性)
・関西人なのでよくお好み焼きを作りますが、ソースとマヨネーズでこてこて。冬に美味しい白菜を使ったところもいいし、チーズでカルシュームも補給できとてもよいメニューだと思いました。(女性)
・どれもおいしそうですね。早速白菜のお好み焼きは試したいです!(女性)
・お好み焼きに白菜とはたまげました。水分が多いので絞ったほうがいいかもね!(女性)
・白醤油の味はわからないけど、お好み焼きは美味しそう。(男性)
・ちょっと新鮮な感じで簡単にできそうなので、やってみたい。(男性)
・お好み焼きが大好きなので、是非チャレンジしたいです!(女性)
・白菜のお好み焼きって食べたこたがないので作ってみたいと思います(女性)
・シンプルで簡単、しかもヘルシーでボリューム満点。白醤油がお好み焼きの色を殺さず、良い感じなんでしょうね。(女性)
・白菜のお好み焼き?クリームチーズ?青しそ?どんな味なのか想像もつかないけど私の好きなものばかりで是非今度の休日の昼食に作ってみたいと思いました。(女性)
・お手軽&簡単そうなのにとっても美味しそう…♪(男性)
・キャベツ以外でお好み焼きが作れるなんて・・・すごい(女性)
・お好み焼きは野菜をたっぷり使うとヘルシー、マヨネーズをかけなかったら、最高のダイエット食品になります(男性)
・お好み焼きに白醤油を使うなんて、思いつきもしませんでした。一度試してみます。(男性)
・お好み焼きは大好きで、自分でも作るのですが、このお好み焼きははじめてです。食べてみたいし、自分でも作れそうなので、選びました。(女性)
・うちは、お好み焼きにはキャベツだけど、白菜今度いれてみよ!(女性)
・実際に「白菜お好み焼き 白醤油ソースがけ」を作ってみましたが、思っていたより下ごしらえに時間が掛かりました。でも、手間をかけた分、食べたら美味しかったです。(女性)
・白菜を使ったお好み焼きは、聞いた事も・見たことも・食べた事もありません。白菜は水分が多い分、もんじゃ焼きの様になるのか・・想像がつきません。(女性)
・お好みは「だし」の良し悪しでうまさがまったく違います!だしの効いたお好み、食べたい!!食べさせたい!!(女性)
・お好み焼きが大好きなので目を引きました。(女性)
・お好み焼きと聞けば、やはり作りたくなりますね。それにとても簡単そうだし。(女性)
3106 超簡単!ツナと残り野菜のたきこみごはん
・炊き込みご飯の時に白醤油を使って炊き込んだらきれいな色で炊き上がりそう!(女性)
・つな缶は常備してるし、残り野菜はたっぷりある。それでおいしい炊き込みご飯が出来るなんて最高。早速やってみます。(女性)
・この超簡単!って所に惹かれますよね。(女性)
・我が家はツナだけだと食べてくれなくて、缶がいくつか残ったまま・・・。醤油ご飯(味つけご飯)は好きなのでこうして使えばいいんだ!とヒントをもらいました。残り物の野菜を入れても良さそうだし、早速作りたいと思います。(女性)
・《たきこみごはん》のほうは、いろいろ野菜を変えると、バリエーションが楽しめそうです。仕上げに、バターを落としても、おいしそう。え、気持ち悪いって?美味しいんだって、本当!!(女性)
・ツナと残り野菜の炊き込みご飯今夜早速作ってみます。あ!白醤油がなかった・・・薄口醤油でチャレンジします♪(女性)
・炊き込みご飯はすぐにでも作ってみたいです。(女性)
・本当に手軽に作れそうなので、ぜひ挑戦したいと思いました。(女性)
・簡単に出来そうなツナに炊き込み飯は明日にでも作ってみたいなと思いました。(女性)
・子供の好きなツナと、残りの野菜が気に入りました。ちょっと残った野菜ってなかなか使えず、そのうち使えなくなってしまう事、よくあります。これからは、このメニューをやって見たいと思います。(女性)
・ツナと残り野菜のたきこみごはんに興味があります。残り野菜って結構処理にてこずるんですよね〜。大変参考になりました。(女性)
・簡単に残り物を使って出来るところが気に入りました(女性)
・簡単にできておいしそうです。忙しい時にも手軽にでき、冷蔵庫整理にもなり、とても助かる料理だと思います。(女性)
・自分で作るならお手軽そうな「ツナと残り野菜の炊き込みごはん」(女性)
・ツナのたきこみごはん、とってもおいしそう!ぜひ作ってみたいです。(女性)
・「超簡単」っていうのが、いいですねー。残り野菜ってなかなか使い切れないので、簡単で安上がりで美味しいなんて最高!!ぜひ作ってみたいです。白醤油当たったら私も色々とメニューを考えてみまーす!!(女性)
・炊き込みご飯は、主婦にとっては自慢できる料理になりそうです。(女性)
・ツナの炊き込みごはん、とっても簡単でおいしそう。絶対作ります。(女性)
3107 ルンルン鶏手羽お手軽鍋
・簡単で子供も喜びそう・・コラーゲンもたっぷり。(女性)
・決めたレシピだと家でもすぐに作れそうなきがしたし、二歳の息子も食べれるかなって思ったから(女性)
・手軽にできるというのが一番ですものね!しかもおいしいなら言うことなし!(女性)
・冬は鍋!!まだまだ寒いから鍋はいけるぞーー!!(女性)
・冬といえば,鍋だと思います。皆で,囲むととてもおいしいので,お手軽鍋が良いと思いました。(女性)
・仕事で疲れて帰ってきても、すぐに作って食べたくなる感じですね。(女性)
・私の主人は鶏手羽が大好きなのですが、私はあまり料理が得意ではなくいつも塩を振って焼くだけでした。このレシピなら簡単で私にもできそうです。お鍋も大好きなので、ぜひチャレンジしてみたいと思います。(女性)
・早速、《ルンルン鶏手羽》作ってみました。簡単なくせに、お上品な味で、おいしかった!前から、手羽は醤油より、コンソメ風味の方が合うんじゃないか、と思っていましたが、白醤油だと、醤油のくさみが薄いので、会うんだ。ふーん。(女性)
・まさに冬料理!という感じで美味しいでしょうね〜。鍋という簡単さもいいです。手羽先大好きなので、一票!(女性)
・ほんとうにタイトル通り簡単で冬の定番鍋になりそうです。(女性)
・白醤油の存在を知りませんでしたが、鍋と鶏が大好きなのと男の自分にも出来そうなので投票しました。(男性)
・名前のとうりお手軽に作れるし、安い材料で簡単に作れて、その上おいしそうなので作ってみたいと思うし、もちろん食べてみたいと思いました。(男性)
・寒い冬に友人たちと暖かい鍋をつつきながら温まりたいです(女性)
3108 風邪を吹き飛ばすぞー!美味しい白ねぎと豚バラの和風スパゲティー
・パスタの和風バリエーションがほしかった。簡単にしかもおいしそうに感じた。(女性)
・パスタが好きなので一度試してみたいと思います。(女性)
・白ネギと豚バラの和風スパゲティーは安くて簡単そうでおいしそうととても作りたくなってしまいました。というか作ろうと思っています。(女性)
・どれもおいしそうですが、「風邪を吹き飛ばすぞー」に特に惹かれました。(男性)
・別に白醤油でなくても良さそうですが、美味しそう。(女性)
・風邪を引いているので是非味わって見たい気持ちになります。(男性)
・風邪を吹き飛ばすぞー…が一番美味しそうでしたよ。(女性)
・子育てをしている私の気持ちにぴったりのメニューです。なんとか冬を風邪をひかせることなく、すごして欲しいと、思っているので、とても食べて見たく、食べさせてあげたくなりました。(女性)
・スパゲッティーに白ねぎなど使うのが目に留まりました。味も想像したら美味しそうだし、是非参考にしたい!と思ったので。(女性)
・スパゲティ大好き、私でも作れそう、あっさりして美味しそう。白醤油は芸術品で、料理をきれいに飾れそう。(男性)
・変わってますよね。ねぎ大好きで同じような食べ方だったので早速作ってみたくなりました。(女性)
・とっても美味しそう! 子どももよろこんで食べそう。(男性)
・私が料理をする料理みたいで、好感がいいです。パスタと醤油は、とても、あいます。(女性)
・和風のスパゲティーほど美味しいものはないと思います。(女性)
・簡単にできておいしそうなので、ぜひ一度作ってみたい(女性)
・パスタメニューで精力つくメニューはそうそうないのでこれはいいな〜と思いました。私も作ってみようと思います。(女性)
・パスタに豚肉を使ったことが無いので新鮮な感じがしました。是非料理してみたいです。(女性)
・是非、試してみたいですね(^▽^)/(女性)
・白ねぎと豚バラの和風スパゲティーは目からうろこです。普通、スパゲティーといえばたまねぎを使うのですが、おもいっきり和風の味付けなので簡単そうだし一度トライしてみたいと思います(女性)
・豚バラと長ねぎ、相性よさそうですね。にんにくも入れてすごく食欲そそられそうです(男性)
・「風邪を・・・」私もおいしい和風のパスタができないかと考えていたことろです。いただきます。「白しょうゆ・・・」こういうやり方があるとは、パクリます。(女性)
・3108の和風スパの写真が見たかったです。(女性)
・スパゲッティーを作ってみましたが、本当に美味しいです。これは、作ってみる価値ありです。(女性)
3109 こんがりチキンの バジルソース
・白醤油という和風の調味料を使ったイタリアン(?)にひかれました。参考にしたいと思います。(男性)
・こんがりチキンの〜は、手間が少しかかりそうですが、和洋の組み合わせが面白そうで一度挑戦してみたいと思いました。(男性)
・チキンのバジルソースもイタリアンとお醤油の相性の良さが、楽しい料理だと思います。(女性)
・チキンバジルの方はバジルの風味がコンガリチキンによくマッチしていると思うので選出(女性)
・実においしそうですね!ぜひ食べてみたいし、自分でも作ってみたいと思いました。(男性)
・白醤油とバジルが合っておいしそう。豪華に見えるお料理なのでもてなしにピッ夕リかも。(女性)
・すごくおしゃれな取り合わせだとおもいます。バジルの香りが大好きです。(女性)
・名前を見ただけで食べたくなります。(男性)
・チキンが大好きなのでプリントアウトして今度作ってみようと思います。(男性)
・こんがりチキンのバジルソースがとてもおいしそうだと思いました。(女性)
・チキンの、こんがり具合がとても美味しそうですね。材料も多くないし今度作ります。(女性)
・こんがりチキンのバジルソースはネーミングもとても可愛くておしゃれでおいしそうなお料理ですね。(女性)
・バジルに白醤油の組み合わせが意外でした。想像しただけで美味しそう!(女性)

(長い感想は、一部カットしています)

(2003年03月26日更新) 

メニュー 投票方法 料理レシピ(1) 料理レシピ(2) 賞品の案内 投票フォーム
ご感想 投票結果 当選者の発表 ポイント その他  


ヒット カウンタ (03/02/04)