ステンドグラス工房 SGOカジワラ

ステンドグラスを自由なデザインで、リーズナブルに制作します。


エス・ジー・オー カジワラ

 

お問い合わせはお気軽に (担当 梶原)
TEL :0587-54-6908
受付時間:平日 9:00〜18:00
Eメール:susumu@e-stainedglass.jp

 

選ばれる理由


 

 

作品の実例


 

デザインのお話
価格
会社案内
お問い合わせ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ステンドグラスサイトメニュー

I HOM

WEBカタログ  ステンドグラスのお話

 

最近、ステンドグラスを見かけることが多くなってきました。



ステンドグラスには、ほっとくつろげる穏やかさがあります。
部屋に自分らしさを加え、家庭的な暖かさと遊び心をもたらしてくれます。
お部屋に、ステンドグラスを通したきれいな日差しが入ってきた時に心が躍り、うれしくなりますね。


 

ステンドグラスには憧れるけれど、とても手が出ない…と思られてていませんか?

そんな時は、わたしたちにご相談ください。


ステンドグラスの制作方法には、いくつかの種類があります。 わたしたちのお勧めする「SGOステンドグラス」は、
1枚の板ガラスに線とカラー加える制作方法でアメリカで考案されました(フィルム・ステンド)。

デザインの自由度が高く、かつリーズナブルなことが特徴です。



窓をステンドグラスにすると、こんなにお部屋のイメージが変わります。


 

透明ガラスの窓

SGOステンドグラスを施工した窓

ビフォアー

 

アフター


   窓から差し込む光を輝かせるステンドグラス、 お部屋の雰囲気が やさしく、かわいい感じになりました。
 気になる視線もカットしてくれます。

 

 

お客さまのイメージ&ご感想

 

玄関について詳しく書きますね。

 

ステンドの向こう側は道路ではなく敷地内なので、透明ガラスのように丸見えに透けるとさすがに防犯上困りますが、中の人物が動いてもはっきり見えないならオッケーです。

 

実は玄関が思ってより暗かったので、ステンドグラスを入れる部分が唯一の明りとりになります。

主人の意見なのですが、光を上手に通していただける色を希望しています。とは言っても、全体が渋〜い色だと面白みがないと思うのですが・・・いかがでしょう?

 

幾何学のステンドグラス 

 

ご提案デザイン

 

本日、ステンドグラスを取り付けました。今日取り付けられたステンドを見て溜息が出てしまいました。あいにく横浜は雨降りだったのですが、それでもこれだけの濃淡を楽しめます。

 

これは是非、外からも見られるように外構の植栽を変更しなくては!!! と思いました。

ステンドのお陰で家全体に統一感が生まれました。本当にありがとうございました。

神奈川県 Yさま

 

 

葡萄の柄を向かって左側に、花の柄を向かって右側に配置したいと思います。 バランスはどうですか?お任せいたします。

 

鳥ですが、メーテルリンクの青い鳥(幸せを捜す・・・結局、それは我が家なのですが)のイメージで、 グラデーションで青系でお願いできますか?両方に一羽づつ、2羽欲しいです、

 

共に淡い色合いが良いと思います。くちばしに、何か紅い実などくわえているときれいでしょうね。

 

鳥と葡萄のステンドグラス   花と葡萄のステンドグラス

 

ご提案デザイン

 

6月にステンドグラスの作成を御願い致しましたKです。部屋にマッチして気に入っています。

花モチーフの色合いが若干地味めでしたが、葡萄柄の方は大満足です。

 

埼玉県 Kさま

 

お客さまのご感想は、こちらでご案内しております>>>

 

 | 施工事例 (大きなものから、小さいものまで、施工実績500件)


 

住宅に施工したSGOステンドグラス 公共施設に施工したSGOステンドグラス 教育施設に施工したSGOステンドグラス 医療施設に施工したSGOステンドグラス 商業施設に施工したSGOステンドグラス ホテルに施工したSGOステンドグラス 教会に施工したSGOステンドグラス
住宅 公共施設 教育施設 医療施設 商業施設 ホテル 教会

※支給されたデザインをもとに制作することも可能です。

 

 

 | SGOステンドグラスが他の工法より優れている点


 

安全性に優れて、実績もあります、全国にお届けする通販のノウ・ハウもあります。オ リジナル・デザインで制作し、カラーも約130種類ご用意いたしました、価格は約10万円からのオーダーが多いです。

 

SGOステンドグラスのご案内

 

世界の人々から支持を受けています。


SGOステンドグラスは、北米に150店以上のハンドメイド工房があり、海外本部35のネットワークもあります、世界的なリーダーです。

SGOステンドグラスのご案内詳細

 

SGOステンドグラスのデザイン  

自由度が高いデザイン


あなたの大切なイメージをお送りくだい 、私たちが一生懸命にステンドグラスのデザインにしますからご安心ください。カラーも約130種類以上、ご用意しました。

SGOステンドグラスのデザインの詳細

 

 

SGOステンドグラスの施工例  

豊富な施工例

25年以上の豊富な実績と安全な制作方法(有名テーマパークでも採用)で地震にも安心です。強化ガラス・網入りガラス・ペアガラスにも施工できるので防犯面も安心です。

 (フィルム・ステンド)

SGOステンドグラスの施工例の詳細

   

 

SGOステンドグラスの価格  

リーズナブルな価格


ステンドグラスは、決して、安い商品ではありません。でも、お考えほど高価な商品でもありません 。SGOステンドグラスは、従来のステンドグラスの1/2程度の価格で制作できます。 よく制作するサイズ(0.4u)で100,000円程度で制作できます。

SGOステンドグラスの価格の詳細

 

   

 

SGOステンドグラスの納期(施工までの流れ)

 

短い納期


ガラスをカットすることなく制作するSGOステンドグラスの制作期間は、従来のステンドグラスの1/5です。建築の進行状態に合わせることができます。

SGOステンドグラスの納期(施工までの流れ)の詳細

 

 

 

 

 

 | あなたに、いつもと違った豊な時間を過ごしていただきたいのです。


 

ステンドグラスを家に置く。
もし、晴れた日に、きれいな太陽のひかりが入る部屋なら、きっと、いつもと違った時間を過ごすことができますね。 オリジナルのステンドグラスってあるだけで何だか空間が華やいで見えてきます。

ステンドグラスへの投資は、きっと、「ガラス」じゃなくて、豊かな時間への投資なんでしょうね。



SGOカジワラ代表の梶原進です。

ご要望に添ったオリジナル・デザインでステンドグラスをリーズナブルに制作・通販いたします。

SGOカジワラ 代表 梶原進

 

 

SGOステンドグラスのサイトリンク

 

 

ステンドグラス選びのポイント SGOステンドグラスを施工されたお客さまのご感想 SGOステンドグラスのご質問 SGOステンドグラス制作者ブログ 施工されたSGOステンドグラスの人気のデザイン
ステンドグラス選びのポイント お客さまのご感想 お客さまからのご質問 制作者ブログ 人気のデザイン

 

 

『ステンドグラスはいけど、何からしていいのか?何を聞いていいのか?分からない』という方は、たくさんおられます。
問題も人それぞれです、聞きたいことも人それぞれ。あなたはステンドグラスのプロではないので当たり前です。
あなたのご連絡をキリンのように、首を長〜〜〜くして、お待ちしております。

 

SGOステンドグラスのご質問・お問い合わせ

 

25年の経験と500件の制作実績があります。
わたしでお役に立てることがあればお気軽にご連絡ください。

24時間以内に、メールでご案内申し上げます。

 

このページのトップに戻る

 

HOME選ばれる理由作品の実例デザイン のお話価格会社案内お問い合わせ WEBカタログステンドグラスのお話 |
 | ステンドグラス選びのポイントお客さまのご感想お客さまからのご質問 | 制作者ブログ | MENU  | リンク集 |
 | インナー・ステンド(小物)プライバシーポリシー特販法に基ずく表示

 
ステンドグラス工房 SGOカジワラ

エス・ジー・オー・カジワラ 営業時間 AM9:00〜PM6:00 定休日 日曜・祝日(担当 梶原)
〒483-8136 愛知県江南市小折町桜雲163-1 Tel:0587-54-6908 Fax:0587-55-9777 
Eメール:susumu@e-stainedglass.jp メールの件名は、「ステンドグラスの件」でお願いします。

 

copyright SGO kajiwara all right reserved