SGOステンドグラス

オリジナル・デザイン制作のためにいただいたお客さまのイメージ

エス・ジー・オー カジワラ

 

お問い合わせはお気軽に (担当 梶原)
TEL :0587-54-6908
受付時間:平日 9:00〜18:00

Eメール:susumu@e-stainedglass.jp

HOMEデザインのお話オリジナル> お客さまのイメージ

 ▶WEBカタログ  ステンドグラスのお話

 デザインのお話

 

  ►  オリジナル
   
デザイン制作手順

    お客さまのイメージ

    参考デザイン

    デザインとステンドグラス

 

  ► セミ・オリジナル

 

 

 

 

 

どんなデザインが団らんややすらぎを醸しだすか。

 

ご家族でじっくりご検討ください、SGOステンドグラスは、どんなご要望にもお応えします。

ステンドグラスのオリジナル・デザイン制作のために、

お客さまからいただいたイメージをご紹介いたします。

家訓をデザイン

家族で描きました(1)

四つ葉のクローバー

三姉妹でクマさん

ご主人のスケッチ

奥様のスケッチ

家族で描きました(2)

ペットの写真

卒業記念の図案

生徒さんのスケッチ

設計士さまのスケッチ 趣味の山の写真
色エンピツの風景画 建築課職員さんの図案  
 

家訓をデザイン

オリジナル・デザインイメージ 福寿草

 

 

 

 

 

 

 

オリジナルデザイン のイメージは”家訓”です。

創設者のお母さんが常に言っておられた、
「福寿草のように、踏まれても、踏まれても、たくましく生きる」 お孫さんの心にも深く刻まれているのですね。


ノートに描かれた”スケッチ”に”家訓”の力強さを感じました。

 


 

家族で イラストを描きました(1) 

家族全員で描い原画

 

家の新築を機会に、想いのこもった何か記念に残したいと家族全員で イメージを描いてお送りくださいました。

 

オリジナルデザイン のイメージは

原寸(h600×w1,000)で描かれた”かわいい絵”でした。

 

『一番、小さい子はまだ絵がかけないんです、でも・・・、空は一生懸命に色を入れたのです。ここは、必ず ステンドグラスのデザインに反映させてくださいネ!』奥様からのご要望でした。お子ざまを”想われる”気持ちが溢れています。


 

 

四つ葉のクローバー

四葉のクローバーがステンドグラスのイメージ

 

ステンドグラスのラフ画
 

お持ちいただいたラフ画は完璧でした 。

オリジナルデザイン のイメージは四葉のクローバーのイメージです。

透明感を基調にソフト・カラーで ステンドグラスのデザインをまとめられました 。

メモ書きには、デザインをする楽しさが表れていました。

家がわたしたちの工房の近くでしたので、来社いただいて、カラー・サンプルから色を選んでいただきました。


 

三姉妹でクマさんスケッチ

子供さんが描いたクマさんがステンドグラスのイメージ   ステンドグラスのクマさんの配置

 

 

三人の小さな娘さんが描かれた“クマさん”のイメージをお母さんがうまく配置されました。

 

オリジナルデザイン のイメージは小さな娘さんが描かれた“クマさん”です。

 

このようなステンドグラスは、このご家族にしか手に入らないものですね。


 

ステンドグラスの全般・工房のご案内をしたページのトップに戻ります。  

ご主人のスケッチ

オリジナルデザイン のイメージはユズの木にシャボン玉

 

デザインって楽しい作業です。

ただ、慣れていないから一歩が踏み出せないだけです。

 

オリジナルデザインのイメージはユズの木にシャボン玉 です。

ステンドグラスの楽しいカラーの感心され、色に拘られました。

 

ご主人のスケッチには、隠れ有名人もいます。


 

奥様のスケッチ

ステンドグラスのデザイン画  

九州から、出張で名古屋に来られていました。 名古屋の記念に、梶原さんのステンドグラスを新築する自宅に取り付けたい。友達に自慢してやります。笑顔の素敵な奥さまの力作です。

オリジナルデザイン のイメージは、猫が大好きな奥様が新聞の折り込み広告の裏に描かれたぶどうの木に猫ちゃん

 

そ〜〜っと、お隣から、ご覧になったダンナさまが、『ボクがいない。』とクレーム!!もちろん、加わっていただきました肩を寄せ合って!


 

家族でイラストを描きました(2)

家族 藤の花 蜂  

オリジナルデザインのイメージは江南短期大学の公募 でした。

ご家族全員がステンドグラスのイメージに取り組まれたのですね、こうして生まれたかわいい!ステンドグラスは家族の方にしか分からない感動があります。江南駅ショールームに取り付けられました。

お父さんのデザイン

お母さんのデザイン   お姉さんのデザイン

はーくんのデザイン  蜂のデザイン

お父さんは絵が上手だから、似顔絵を!

お姉さん・お母さんは、藤の花! 

蜂は、はーくんが描きました。


 

ステンドグラスの全般・工房のご案内をしたページのトップに戻ります。

ペットの写真から

幼少期のチャウチャウ・クンの写真 幼少期のチャウチャウ・クンのステンドグラス・デザイン画
 

生まれてから、現在までのチャウチャウくん(ペット)を写真からデザインを起こしました。

大事なペットの肖像画ですね、三か所のドアに取り付いたステンドグラスでいつまでもご家族の愛が感じられます。

 

オリジナルデザインのイメージは写真もOKです。


 

卒業記念の図案

 

『卒業記念に、わたしたちが描いた絵を玄関に!』

オリジナルデザインのイメージは卒業記念のコンテストに選ばれた生徒さん の絵です。

アートと言うより、芸術です。

 

ステンドグラスが卒業される生徒さんの記憶にいつまでも残ることでしょう。

 


 

生徒さんのスケッチ

校舎の絵

旧校舎

生徒さんの絵(秋)

生徒さんの絵

生徒さんの絵

生徒さんの絵

オリジナルデザイン のイメージは卒業される生徒さん全員の絵です 。

題材は、『旧校舎』故郷の『春』『夏』『秋』『冬』でした。

ステンドグラスは、校舎玄関・廊下天窓・ランチ室天窓・談話室窓・階段窓に取り付けられました。

生徒さんの思い出の校舎です。

夕方の西日を浴びたステンドグラスが、正面の白い壁に浮かび上がると、これが、また、きれいです。


 

ステンドグラスの全般・工房のご案内をしたページのトップに戻ります。

建築設計士さまのスケッチ

和風のステンドグラス・デザイン画  

オリジナルデザイン のイメージは城下町(犬山市)で活動されている建築設計士さまが街並みをイメージされた和風のデザイン、リビング・ドアーに『藤の花』のステンドグラスです。

 

全体を線で表現してカラーは花の一部だけです 。木製の引き戸にマッチした印象的なステンドグラスです。


 

趣味の山の写真

写真もステンドグラス・デザインのイメージです。 ステンドグラス・イメージのラフ画
 

オリジナルデザイン のイメージは大切なお写真です。

 

そうですネ!わたしたちは、芸術家ではないのですから、なにも無いところからは、イメージできませんネ。じゃ・・・ 身周りあるものは、徹底的に利用しましょ・・・デザインは身近に潜んでいます。


 

色エンピツの風景画

ステンドグラス・デザインのためのイメージ画  

オリジナルデザイン のイメージは、お気に入りの別府富士をバックにお好きなお花の風景エンピツ画を送っていただきました。

 

うまく描かれていますね。

家にお好きなお花を咲かせることができます♪


 

建築課の職員さんの図案

自然が一杯のステンドグラス・デザイン  

園児のみなさまに、楽しい空間を作ってあげたい。

オリジナルデザイン のイメージは建築課の職員さん が描かれた絵です。

 

ステンドグラスは、フィックスに取り付けられました。

「ステンドグラスの光の中で園児たちが遊ぶことが、わたしの“夢”だった」とのことでした。


 

でも・・・イメージが浮かんでない方にこちらで、参考デザインをご紹介しております>>>

 

 

あなたも、わたしたちといっしょに個性あふれるあなただけのステンドグラスを創作しませんか?

 

あなただけの、オリジナル・デザインを制作します。

あなたの描かれた大切なイメージを郵送してださい。いただいたイメージは、大切に保管してご返却いたします。

 

〒483-8136  愛知県江南市小折町163-1  

   エス・ジー・オーカジワラ(担当 梶原) 宛て

あなたのイメージをステンドグラスのデザインにして、Eメール か郵送でお届けいたします。

お電話でご連絡をしたい場合があります、お電話番号もお知らせください。

 

あなたのデザインや、設計士さま、インテリアコーディネーターさまからの

デザイン支給での制作もよろこんで承っております。

 

人気のステンドグラス・デザイン

SGOステンドグラスのお客さまのご感想

SGOステンドグラスのお客さまからのご質問

SGOステンドグラス制作者ブログ

人気のデザイン

お客さまのご感想

お客さまからのご質問

制作者ブログ

 

 

『ステンドグラスはいけど、何からしていいのか?何を聞いていいのか?分からない』という方は、たくさんおられます。

問題も人それぞれです、聞きたいことも人それぞれ。あなたはステンドグラスのプロではないので当たり前です。

わたしたちには、25年の経験と500件の制作実績があります。わたしでお役に立てることがあればお気軽にご連絡ください。

 

あなたのご連絡をキリンのように、首を長〜〜〜くして、お待ちしております。

 

SGOステンドグラスのご質問・お問い合わせ

 

   お見積もりはもちろん、デザイン、購入方法等の疑問や、ご相談まで、
  ひとつずつ丁寧にお答えいたします。

 

     24時間以内に、メールでご案内申し上げます。

 

ステンドグラスの全般・工房のご案内をしたページのトップに戻ります。

 

HOME 選ばれる理由作品の実例デザイン のお話価格 ショップコンタクト | WEBカタログステンドグラスのお話 |

 | ステンドグラス選びのポイントお客さまのご感想お客さまからのご質問 | 制作者ブログ | MENU | リンク集 |

 | インナー・ステンド(小物)プライバシーポリシー特販法に基ずく表示

SGOステンドグラス

エス・ジー・オー・カジワラ 営業時間 AM9:00〜PM6:00 定休日 日曜・祝日(担当 梶原

〒483-8136 愛知県江南市小折町桜雲163-1  Tel:0587-54-6908  Fax:0587-55-9777 

Eメール:susumu@e-stainedglass.jp メールの件名は、「ステンドグラスの件」でお願いします。

copyright SGO kajiwara all right reserved