ホワイトハウスや米軍基地で使用実績のある融雪剤

雪どけくん

塩の36倍、塩化カルシウムの12−16倍の速さで雪や氷を溶かし環境も影響のない融雪剤・凍結防止剤

アメリカ名 プロペラント49

凍結、アイスバ−ン、圧雪でお悩みの方々、毎日の融雪・凍結防止作業の切り札の登場です!!

安い経費で時間と人件費の節約、業務の安全確保をご提案致します。

これが雪どけくん(プロペラント49)の三つの威力です!

(1)即効性 :塩の36倍、塩化カルの12-16倍の速さで氷雪を融解

(2)安全性 :金属、植物に対して何ら影響ありません

(3)長時間有効:約36時間、融かしたり、シャ−ベット状にした部分を            再凍結させません。

 

ただ撒くだけで大丈夫です。たった1kgで5-6坪の処理ができます。

迅速、安全、省力化の三つを同時に実現

米国で1958年以来の伝統と実績

ホワイトハウスでも使用

アラスカ、グリ−ンランドの極地でも使用

雪どけくんは、こんなところでパワ−を発揮します

貴社の出入り口、駐車場、機械除雪後の場所、店舗前の歩道

厳冬期の工事現場、倉庫、テニスコ−ト、プラットフォ−ム、バス停留所、

歩道橋など

 

雪どけくんの商品概要

雪どけくん(プロペラント49)はアメリカ合衆国カンザス州生まれの画期的な融雪凍結防止剤でPace Products社に1958年に発売されて以来、大統領府のホワイトハウス、連邦航空局、空軍等の政府機関や大手企業を中心に使用され非常に信頼度の高い商品です。成分的には非公開ですが粗原料として塩化カルシウムをはじめとする数種類を使用して複雑な工程を経て製造されています。今までの融雪剤、凍結防止剤に無い多くの特色があります。国内においても北海道開発庁北海道開発局開発土木研究所の試験でも高い評価をいただいています。日本での発売開始は1986年です。 商品の外観は白い粒状の固体です。

 

融雪剤・凍結防止剤としての際立った特長

 

1)即効性

塩の36倍、塩化カルシウムの12-16倍の速度で雪や氷を融かします。

2)安全性

金属を積極的に腐食させる要因にはなりませんし植物にも悪影響を与えることもありません。環境にやさしい融雪・凍結防止剤です。土中で分解して地下水にも悪影響を与えません。

3)長時間の有効性

他の融雪剤と異なり一気に融けずCMA(コントロ−ルメルティングアクション)と呼ばれる制御されたゆっくりとした溶け方で水溶液になります。そして36時間にわたり融けた部分を再凍結させません。

4)広い反応温度

グリ−ンランドのような極地の空軍基地でも使用されていることからも分かるように非常な低音つまり摂氏マイナス40度前後の場所でも使用が可能です。

5)後処理不要

本剤の水溶液は無色透明で増量剤も色素も添加がありませんので使用後の面倒な後処理も必要がありません。反応後は何も残しません。

包装形態

100ポンド入り容器(約44.5kg)

雪どけくん(プロペラント49)の実績

アメリカ合衆国内では他にマサチュ−セッツ工科大学などの教育機関や国立のア−リントン墓地のJ.F.ケネディのお墓の保守にも利用されてきました。

日本国内での実績も数多くあります。お問合せをお待ちしております。

 

「環境修復分野について」に戻る

 

お問合せは以下のフォームまでよろしくお願い致します。心よりお待ちしております。

お名前(省略不可)       

e-mailアドレス(省略不可)    

貴社のURL       

貴社名          

メッセージのタイトルをどうぞ(省略不可)    

ご質問・ご意見内容をどうぞ(省略不可)

   

            

 

 

Original: 2002-March-12; updated: 2004-May-17; (C) 2002 by Meitoh Kasei Co., Ltd.名東化製株式会社,all rights reserved.
a8-meito-kasei@aichi-iic.or.jp