吸油性樹脂で石油類を吸い土中で肥料に変わる

ウレメール

uremel

生分解性尿素系樹脂

土壌汚染修復に最適です


 

吸油性樹脂ウレメールをご使用になるメリット

自重の60倍の重さの石油、鉱物油を吸取り土中で最終的に分解をして肥料に変わります。

100%自然に分解する(生分解性があります)尿素樹脂のユレアホルムです。

毒性、危険性ともになく重金属も吸収せず安全です。

引火性がありません。

非反応性です。吸収の際に温度は関係ありません。

 

こんなところでお使いになれます。

 

石油類で汚染された土壌や水の修復

石油化学工場およびその他の多くの化学工場

石油及び燃料の貯蔵施設の周辺

特色

 

#ウレメールは自然の微生物によるバイオレメディエーションを促進します。

#ウレメールは石油系の処理コストを削減します。

 

ウレメールは炭化水素化合物を吸収して自然に分解して最終的に土中で肥料になるように化学的に製造されたものです。100%自然に分解する吸収剤で使用に際しては極めて安全です。吸収した油が自然界の微生物により自然な分解が進むのを促進します。水には不溶で完全に油を吸いきった後でも沈むことなく水の上に浮びます。北海油田では油水分離にも使用がされているようです。

ウレメールは特に要求されるTPH(全石油系炭化水素量)の急速な減少を可能にします。数ある吸油材の中でも異色の商品です。

土壌汚染修復の場合、TPH(全石油系炭化水素量)で18,700ppmの汚染土壌にウレメールを加えて処理した場合90日間で425ppmに改善されたケースがあります。28日間の例では26,200ppmが1,580ppmに改善された例もあります。標準的なものとしてTPHで3,000ppmの土壌の場合はウレメール1立方メートルで6.75立方メートルの汚染土壌が処理可能です。詳しくはお問い合わせください。

ウレメールは樹脂の分類では尿素樹脂のユレアホルムに分類がされます。

ウレメールが分類される尿素樹脂のユレアホルムとは何か?

ホルムアルデヒドに対して1分子以上の尿素を含む、尿素―ホルムアルデヒド反応生成物、その高い窒素含量、水に対する不溶性、成長期間を通じて徐々に土中で分解して可溶性窒素を与えることなどから肥料として用いられる。

株式会社 朝倉書店の実用化学辞典より

 

吸収が可能な油の量も他の素材と比べ際立って多いです!

 

 

 

吸収した油をリサイクルする場合はアクア N−キャップをお薦めします

 

原産地:アメリカ合衆国

「環境修復分野について」に戻る

 

お問合せは以下のフォームまでよろしくお願い致します。心よりお待ちしております。

お名前(省略不可)       

e-mailアドレス(省略不可)    

貴社のURL       

貴社名          

メッセージのタイトルをどうぞ(省略不可)    

ご質問・ご意見内容をどうぞ(省略不可)

   

            

 

            

Original: 2002-March-12; updated: 2004-June-10; (C) 2002 by Meitoh Kasei Co., Ltd.名東化製株式会社,all rights reserved.
a8-meito-kasei@aichi-iic.or.jp