リグニン、セルロース等を分解する微生物剤で紙・パルプ業界に最適

BFL5300PP


 

リグニン、セルロース、ヘミセルロース、でんぷん(スターチ)などを分解する微生物で紙・パルプ業界に最適な微生物剤BFL5300PPはバイオレメディエーションで効率よく生物処理します。ピット内の粘性の原因の多糖類のスライムも分解します。

<はじめに>

紙・パルプ業界の排水には大量の植物由来の有機物のリグニン、セルロース、ヘミセルロースやでんぷん(スターチ)などが含まれます。さらに製紙の過程で出てくる多様な有機物があり、特に漂白の工程と脱墨工程で出てくるものには問題があります。紙・パルプ産業は多様なレベルの有機物と多様なPHで非常に大量の温水を排出することが特徴になっています。多様な内容成分と様々な要素の濃度や強さの強弱の中では幅広い中で効率よく活動するバイオマス(生物資源)を形成しなければなりません。BFL5300PPは大量の排水を処理するために沈降性良いバイオマスを形成して最終処理水は透明できれいなものにします。ピット内の粘性が多糖類のスライムにより高まる場合も分解して改善します。

 

植物由来成分の中で、でんぷん(スターチ)は比較的分解が簡単ですが、リグニン、セルロース、ヘミセルロースやその他の有機化学物質は非常に分解が難しいです。残さとして残る砂糖やタンパク質は比較的容易に分解できます。結果として沈降性の悪化など処理水の水質が極めて悪くなります。

 

<BFL5300PPとは何か?>

 

BFL5300PPは厳選された天然の微生物群のブレンドで紙・パルプ製造業の排水のリグニン、スターチ、セルロース、ヘミセルロースとその他広範囲の有機物を分解ができます。微生物ブレンドは完全に有機物を分解するのに必要な十分な範囲の酵素を生産することができます。これらの微生物は非常に速く増殖して短時間のうちに支配的なバイオマス(生物資源)を形成します。そしてそれが排水処理システムの中核となります。同時に良質の凝集剤としても機能して最終的に放流する処理水を安定したきれいなものにします。

 

本剤中の微生物は自然の状態の中から分離されて既存の微生物と調和して機能することができますし全体の効率もアップします。工場の操業の状態は極めて短時間で本来あるべき状態に回復します。本剤は通性微生物も含み酸素の供給が限られているラグーンのシステム中でも効率よく機能します。

 

<BFL5300PPの用途>

 

 

弊社は自然環境の中にあるバイオレメディエーションの力を利用してリグニン、 セルロース、ヘミセルロースやその他有機化合物を極めて効率よく分解して悪い影響を解消します。BFL5300PPは害のない天然の微生物のみを使い有機物を環境に負荷をかけない形で二酸化炭素と水に分解します。

 

<BFL5300PPが使用可能なシステム>

 

 

同一祖先を持つ遺伝子が平衡な個体群は単一の純粋培養が行われた上で収穫がされてシリアルベースの上に安定化されて、その後ブレンドされて最終製品になっています。全ての生産プロセスは厳密な製品管理・Lot管理のもとに生産・配合されています。

 

 

<ご使用方法>

 

微生物剤はシリアルベースに安定固着させた形になっていますのでご使用に際しては水を加えて再活性化する必要があります。決められた分量を適切な容器の中のぬるま湯(約摂氏30度)の中に加えてください。本剤1に対してぬるま湯10の割合でお願いします。そしてよくかき混ぜた上で一時間放置して微生物を活性化させてください。そして施設内の曝気している部分の前、例えば、ポンプ部分、汚泥返送部分に投入していただくようにお願いします。用途によりかなり状況が違いますし異なった特徴がありますので投与の計画を作る前に現場をよく調査することが必要になります。詳細に関しては御問合せください。

 

<製品の安全性>

 

BFL5300PPの微生物は全て自然環境の中より分離したものです。いかなる遺伝子操作も加えていません。これらの同一祖先を持ち遺伝子が平衡になった個体群は人体、動物、植物に対して無害です。第三者の研究所の試験でもサルモネラ菌その他の汚染物質、病原物質を含まないことが明らかになっています。

 

<保管と取扱に関する注意事項>

 

保管:直射日光および高温多湿を避ける。冷暗所にて保存をする。

取扱:過度の吸引を避ける。取扱後はぬるま湯程度の温度の石鹸水で十分に手を洗う。

   

原産地:アイルランド

 

「環境修復分野について」に戻る

 

お問合せは以下のフォームまでよろしくお願い致します。心よりお待ちしております。

お名前(省略不可)       

e-mailアドレス(省略不可)    

貴社のURL       

貴社名          

メッセージのタイトルをどうぞ(省略不可)    

ご質問・ご意見内容をどうぞ(省略不可)

   

            

 

            

Original: 2007-April-3; updated: 2007-April-17; (C) 2007 by Meitoh Kasei Co., Ltd.名東化製株式会社,all rights reserved.
a8-meito-kasei@aichi-iic.or.jp