界面活性剤を分解する微生物剤

 

BFL5600SS


界面活性剤は異なった物性を持つ広範な化学物質から成り立っています。多くの化学品の中には界面活性剤が含まれています。例えば石鹸、湿潤剤、乳化剤、洗剤などがあります。これらは元々自然環境の中に存在しないもので微生物が分解していくことは極めて困難でした。

微生物剤BFL5600SSは厳選した天然の微生物が界面活性剤を分解しバイオレメディエーションを通じて界面活性剤を生物処理して浄化します。界面活性剤の排水の脱窒処理にも最適です。

BFL5600SSを用いたバイオレメディエーションとは何か?

 

BFL5600SSは厳選された天然微生物のブレンド剤で極めて効率よく全ての主要な分類の界面活性剤を分解する能力があります。例えばアニオン系界面活性剤、カチオン系界面活性剤、非イオン界面活性剤や両性コロイドなどがあります。本剤は幅広い種類の微生物を含みそれが種類豊かな酵素群を作り出して幅広いこれらの界面活性剤を効率良く分解していきます。現存するほとんど全てのタイプの界面活性剤の分解ができます。また、この用途で脱窒が必要なときにも使用ができます。

同一祖先を持つ遺伝子が平衡な個体群は単一の純粋培養が行なわれ収穫されてシリアル(穀物)上に安定化された上でブレンドされて最終製品になっています。木目細かい品質管理が全工程で行われて純度と品質を確かなものにしています。

 

微生物剤BFL5600SSのご使用方法

ご使用の前には水を加えて活性化させる必要があります。容器にぬるま湯(摂氏約30度まで)を入れて、その中に本剤を入れます。水10に対して本剤1の割合で加えます。そしてよく攪拌して使用まで1時間ほど待ちます。

微生物剤BFL5600SSの安全性

BFL5600SSの微生物は全て自然環境の中より分離したものです。いかなる遺伝子操作も加えていません。これらの同一祖先を持ち遺伝子が平衡になった個体群は人体、動物、植物に対して無害です。第三者の研究所の試験でもサルモネラ菌その他の汚染物質、病原物質を含まないことが明らかになっています。

原産地:アイルランド

 

「環境修復分野について」に戻る

 

お問合せは以下のフォームまでよろしくお願い致します。心よりお待ちしております。

お名前(省略不可)       

e-mailアドレス(省略不可)    

貴社のURL       

貴社名          

メッセージのタイトルをどうぞ(省略不可)    

ご質問・ご意見内容をどうぞ(省略不可)

   

            

 

            

Original: 2002-March-12; updated: 2007-June-8; (C) 2002 by Meitoh Kasei Co., Ltd.名東化製株式会社,all rights reserved.
a8-meito-kasei@aichi-iic.or.jp