空気中の窒素を固定する大豆根粒菌を含むだけでなく微生物を活性化させるバイオスティミュレーションを行う栄養剤を含む

マイクロNFB

MicroNFB


 

マイクロNFBは微生物を土中で活性化させるバイオスティミュレーションを行う優れた栄養剤のブレンドだけでなく、大豆の根で窒素を固定する根粒を形成する2種類のBradyrhizobium属の根粒菌を含み効率良く根粒菌を立上げます。この商品をご使用になることにより根の部分に根粒が形成されて、微生物により空中の窒素が固定化されます。マイクロNFBの中に含まれる微生物は全て天然で環境に悪い影響を与えません。

 

窒素を固定する微生物は空気中から窒素を取り込み、成長する植物が窒素肥料として利用できる形にします。空中の窒素を固定化する微生物を土中で立ち上げるのを成功させる際に大事なことは土中でいかにこの微生物を生存させ増殖させるかということです。これができますと、土中にある効率の悪い微生物よりもNFBの微生物により窒素が固定化されます。固定化された窒素は植物に与えられるだけでなく土中にも残されます。これにより作物の収穫は向上し、より活力のある植物に変わっていきます。

 

マイクロNFBをご使用になるメリットは?

 

 

 

 

 

原産地:アメリカ合衆国

 

「環境修復分野について」に戻る

 

お問合せは以下のフォームまでよろしくお願い致します。心よりお待ちしております。

お名前(省略不可)       

e-mailアドレス(省略不可)    

貴社のURL       

貴社名          

メッセージのタイトルをどうぞ(省略不可)    

ご質問・ご意見内容をどうぞ(省略不可)

   

            

             

Original: 2007-April-13; updated: 2007-April-13; (C) 2007 by Meitoh Kasei Co., Ltd.名東化製株式会社,all rights reserved.
a8-meito-kasei@aichi-iic.or.jp